女なんですが薄毛のコンプレックスを抱えていますとても毎日がつらいです。

LULUSIA-ルルシア-
女なんですが薄毛のコンプレックスを抱えていますとても毎日がつらいです。

結婚はしております。

家族構成は旦那と子供が二人いる49歳の女性会社員です。

1年前から抜け毛がひどくなり特にシャワーを浴びた後なんかは本当によく抜けます。

頭頂部の分け目が重度の薄毛になってしまい地肌が見えるようになってしまったんです。

色々と気になるのでネットを使って様々な改善方法を試しています。

高校生になる娘はそんなことは気にしなくても大丈夫よと笑ってくれていたんですが最近では薄毛がかなり進行してひどくなってきたためか娘もそんなことを言ってくれなくなってしまいましたきっと娘なりに気を遣ってくれているんだと思います。

やらなくてもいいんですが自分でスマホを使って頭頂部を うつして自分で見てみてとても辛くて泣きそうになります。

外出をするときもふりかけをかけたりして太陽したり帽子をかぶって隠して外出するようになりました。

仕事場は幸いにも家から歩いて帰れる距離で電車なんかには乗らなくても済みます会社と言っても小さいもので事務員である私とハゲ社長だけの二人です。それが唯一の救いです。

最近使い始めて2ヶ月になる育毛剤があるんですがそれもなかなか効果が見られないので弟い皮膚科に受診をしに行ってみました。

そんなこともあって今精神的に本当に不安定な状態です。

昨夜ストレスが溜まっていたのでしょうか些細なことで夫と口喧嘩をしてしまいました。

いつも優しくてお互い冗談を言い合うような明るい夫なんですがその時に夫から笑いながらその薄毛抜いてやろうかなんて言われたんです。

それを横で座っていた娘は固まってしまいました。

私は夫の言葉に一瞬疑ってしまいましたでも次の瞬間夫の胸に一発グーパンチを叩き込みましたよ。そして寝室に駆け込み布団の中でわぁわぁと泣いてしまいました。

袈裟夫が起きてきて私に対して昨夜はひどいことを言ってごめんなさいと謝ってくれました。

多分夫はあれから娘に叱られたんだと思います。

夫は謝ってくれたんですけどもそれ以来夫とは口をききたくないと思うようになりました。

というよりも夫になにかを言おうと思うと涙が溢れてきてしまうんです。

私はいつもよりも朝2時間ほど早く出かけてファミレスによって朝ごはんを一人で食べました家族の朝ごはんの支度をする気力もなかったんです。

今仕事が終わりました。

家に帰るのが憂鬱です。

薄毛に悩む女性の方気持ちを分かち合いませんか?

回答その1

あなた様の質問に対して辛さを思い浮かべて泣きそうになりましたよ。

私も子供の頃から髪の毛は少ないほうでした出産を機にさらに抜け毛がひどくなって GO カツラメーカーの方に家まで来て色々相談したくらいです。

専業主婦でしたので桂台でそんなにお金はかけられないということで結局は買えませんでしたが。

旦那さんにひどいことを言われたこと旦那さん自身が悪気がなくてきっと言ったんだと思いますがそれが帰ってつらいですよね。

私の場合はちゃんと毎日シャンプーをしないとベッドりぺっちゃんこになってしまうし右わけにしたり左分けにしたりどちらにしても地肌がくっきりと透けて見えるそんな状況です。

前髪を下ろすとまるでレレレのおじさんの道端を掃くときのほうきのようになってしまうんです。

育毛剤ももちろん使っていますよ何年もそれでもあまり効果はいられません。

私なんかよりもずっと年上の60歳代の人でも風が吹いてもしっかりと髪の毛があるって言うことがわかるんですとっても不公平ですよね私なんてまだ30代なのに世の中不公平過ぎます。

あなた様もどうかあまり頑張りすぎないようにしてそして気持ちも暗くならないように前を向いて頑張っていきましょう。

回答その2

随分と精神的ダメージを受けている時に身近の 人の理解のない発言とてもつらかったでしょうね。

そして大変衝撃だったろうと思います。

もう帰宅されたんでしょうかご主人と話はされたんでしょうか

もしもまだ解明していないようでしたらばあなた自身がどれだけ悩んでいてどれだけ深刻な悩みなのかそして旦那さんから言われたことがどれほど傷ついたのかお手紙に書いて読んでもらってはどうでしょうか?

ご主人にあなたがどれだけ傷ついてどれだけ悩んでいるのかお早めに気持ちとして伝えた方がいいと思いますよ。

きっとあなたのご主人も思ってもみなかった飯能できっと驚かれているでしょそして自分のやってしまったことを大いに反省しているのではないでしょうか。

娘さんからもきつくキット叱られたでしょうしね。

きっとご主人なりに考えてくれていると思いますよ。

ご主人にとっても突然の出来事できっと戸惑っていると思います不安定なあなた様の気持ちをちゃんと理解する良い機会なのではないでしょうか辛くても現状を長引かせないことが大切だと思いますよ。

気持ちを分かち合うのが夫婦なのではないでしょうか

回答その3

お気持ちお察し申し上げます。あなたがどんなに傷ついたのか旦那さんにまずしっかりとお話をしたほうがいいと思いますね。

あなたがご飯の支度をするそんな気力も残ってないそれもとってもよくわかりますよ。

仕方のないことです。

髪の毛はとっても大事なものですよね特に女性にとってはね
LULUSIA-ルルシア-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加