『ハゲで生きるのが辛い』すでにはげてきてしまいましたこの先人生どうやって過ごしていけばいいの




三十代半ばですでにはげてきてしまいましたこの先人生どうやって過ごしていけばいいのでしょうかとっても辛いです。

この数年で前髪から頭頂部にかけて髪の毛自体が細くなってさらに薄くなってしまったんです。

最近では抜け毛が激しくなってきて特にシャンプーの時なんか抜け毛がとてもすごいです床に落ちている髪の毛なんかを見るととてもストレスで気持ちが落ち込みほとんどノイローゼ気味です。

お恥ずかしい話ですが半年前から抜け毛のストレスで不安神経症になってしまったんです。

薄毛の悩みがこんなにも自分自身を苦しめて絶望させるとは今まで思ってもみませんでした。

今は処方薬でなんとか安定してきているんですが不安神経症の発症から既に4ヶ月が経っています症状としては過呼吸手足のしびれ痙攣などが毎日のように襲ってくるのです本当に毎日地獄の日々です。

なぜ自分がこのような過酷な試練を受けなければいけないのかと自分の運命を恨んでいます毎日悲観する日々なので笑うことも少なくなってしまいました。

ただこれも自分自身と思いちゃんと受け止めなければいけないとも感じています。

処方箋に関しては副作用と金銭的な面を考えてあまり使わないようにしようと考えていますそう考えるともう諦めて坊主にしようかとも思っていますその方がこれから先気持ち的にとても楽になるのではないかと思います。

しかし実際に坊主になった時周りの人達がどのような反応をするのかとても不安で踏み出すことができないでいます。

私の周りにはまだ地肌が透けるくらい 髪の毛が少なくなっているそんな方がいないので客観的に捉えることがまだできないのです。

本当に自分だけがどうしてこうなってしまうのかと悩んでしまいます。

男性の方でも女性の方でもどちらでも構わないので色々な意見をお聞かせください。

できたら一歩を踏み出せるような前向きな気持ちになれる言葉を頂きたいですどうぞよろしくお願いします。

回答その1

薄毛っていうのはそんなにも辛いものなんでしょうか?

私にはよく分からないので心中お察し申し上げます。

私なりの意見ですが正直頭の髪の毛が濃かろうが薄かろうが正直そんなの関係ないような気がします。

私は全然気にしませんけどね。

個人的な好みの関係もあるのかもしれませんが私は全然構いませんよ。

中には薄い髪の毛を長く伸ばして禿げているところを隠そうとしているそんな男性もいるのですがあれはちょっといただけないと思いますね。

本当に落ち武者みたいに見えますよねあれだけはどうしても許せない。

そんなことするくらいならば短髪にしたほうがよほどかっこいいと思いますよすっきりとしますし竹中直人さんや高橋克実さんとかあんな感じだといいと思いますよ。

女性の立場から言わせてもらうとハゲは結構セクシーだと思いますよ嫌ではないです本当に。

10代や20代の人が薄毛や抜け毛で悩む女性だと結構つらいですよねそうであれば神経症になるのも分かるのですが三十代半ばなんでしょそれならば全然普通だと思いますよ。

小さいことで悩まない方がいいと思いますそんなこと悩んでる暇があったら他にやることがあるのではないでしょうか自信を持ってください男は三十代から生き方が顔に出ると言われますからね。

信頼できる美容師さんに相談してみてはどうでしょうかどんな髪型がご自分に合うのかいいアドバイスが得られると思いますよ。

回答その2

私からのアドバイスですが家電量販店へ行ってバリカンを買ってきて自分で丸坊主にしちゃいましょうスキンヘッドそれもいいかもしれませんよ。

あなたは自分が坊主になった時周りの反応がどうなのかとても怖いとおっしゃっていますが私もある日突然丸坊主にして周りを驚かしたことがあるんですが怖いというよりは面白かったですよ。

様々な周りの反応がありました参考までに言われたのが浮気したのとか出血するのと試合とか言われましたね。

まあ色々なリアクションがあるということがわかってとても自分なりに笑ってしまいました。

様々なリアクションがあって面白いのですがいちいち説明するのも面倒くさいのではいそうですと答えておきましょう。

色々な憶測を持たれるかもしれませんがそれを楽しんじゃってもいいんじゃないでしょうか?

で坊主になって自分なりに感じていることなんですがとにかく楽ていう気持ちです。

お風呂に入って頭を洗ってもすぐ乾くし朝起きても寝癖なんかないのでセットする時間も必要ありません白髪も気にならなくなったし理髪店に行かなくても済むのでお金もかかりませんよ。

もちろん自分で刈る理由ですから待ち時間なんかを必要ありません。

時間を有意義に支えますね。

全くいいことだらけです。

今から振り返ってみると髪の毛なんかで時間と金を使っていたことがバカバカしく思えるようになってきますよ。

ついでに私が坊主にして周りの人達からよく言われるのが若くなったねってよく言われるようになりました。

結構これって嬉しいんですよ。

唯一の欠点は冬になると頭が寒いということです。でももちろんニット帽何顔かぶれば何も問題はないです。

髪の毛があるから悩むんだと思いますよなくなれば悩みもなくなってしまうものです。

あなたの参考になれば幸いです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加