『薄毛です人生終わりを感じております』人生の半分以上は自分の髪の毛に対して非常に悩みながら過ごしてきております。




結婚3年目の女性です。

夫は40歳になりますが人生の半分以上は自分の髪の毛に対して非常に悩みながら過ごしてきております。

夫は現在カツラをつけて職場で仕事をしております。

私は35歳になりますが子供が大好きで欲しいし子供を産むためのタイムリミットも近づいてきていると感じております。

結婚をするときは夫からかまってほしいから2年ぐらいは子供を作らずに夫婦で仲良く暮らそうと言ってくれておりました。

でも最近夫が急に子供を作って子供ができたとしても自分と同じように髪の毛で悩んでしまうのではないかと思い子供がかわいそうだから子供を作るのはやめようと言い出したんです。

私は夫がいて子供がいるような生活にとても憧れていたんです。

そんなことから最近では道端で小さな子供を連れているお母さんを見かけるととても泣けてきてしまうんです。

本当に切なくてどうしたらいいのか分かりません混乱しています。

そんなこんなで夫に子供に関して色々と話をするんですがその話題になると夫が急に冷たくなるんです。

冷たくなる夫を見ていて将来がとても心配になります。

色々なことがわからなくなってきました。

回答その1

私なりの意見ですがあなたの旦那さんが生まれてくる子供が自分の遺伝のために禿げてかわいそうな思いをさせてしまうかもしれないと思うのはまだ見ぬ我が子への精一杯の優しさなのではないでしょうか。

だってあなたの旦那さんは人生の半分以上髪の毛で悩み抜いてきているんですよねかわいい我が子に同じような思いをさせたくないと思うのも73形の親心なのではないでしょうか

私はやはり髪の毛が薄い方で実は親も髪の毛が薄いんですだからこれは遺伝なのだろうなとは思っております。

さらに私の台から新身体的疾患が発症してしまいそんな理由から私は子供を作ろうとは思わなくなりました。

やはりあなたの旦那さんが思うように遺伝したら可哀想だなと思ってしまうんです。

ただあなたの旦那さんが卑怯だなと思うのはもしそういった考えがあるならば結婚をする前にしっかりと話してくれていてもいいと思うんですがね。

子供が欲しいと願うあなたの貴重な3年間を奪ってしまったんですからね。

回答その2

私が思うに髪の毛の薄さと子作りとは何の関係があるのでしょうか

生まれてくる我が子が同じように禿げたら可哀想だとだから子供を作らないという理由はよくよく考えてみたらばめちゃくちゃな理屈ですよね

なんとなく気持ちが暴走しているような気がしてなりません

もう少しご主人もあなたの気持ちに寄り添ってくれればいいと思うんですが

回答その3

あなたの旦那さんは子供がいらないという考えのようですね

しかしあなたは子供が欲しいと願っている

あなたの旦那さんとあなたとでは人生の目標や行き方が全然違っているような気がします本当にこの先一緒にやっていけるのでしょうか?

特にあなたは子供が生活の中に共存していることを望んでいらっしゃるあなたは子供なしに生きる気力がわくでしょうか?

まだあなた達は結婚して3年目ということですので離婚という選択肢も視野に入れてみたらどうでしょうか

後本当に生まれてくる子供がはげると可哀想というのが理由で子供を作らないと考えているのなら心配はいらないのではないでしょうか?

お子さんが生まれてこれから先ハゲてしまうとナルト40年後ぐらい先になるのではないでしょうか?

これから40年先ともなれば発毛技術も飛躍的に発達するんじゃないでしょうかそんなことが予想できると思いませんか?

だから大丈夫だと思うんですけどね

ただそんなことを話してみても旦那さんが納得してくれず子供を作らないという考えを変えないのであれば離婚するのもいいのではないでしょうか?

あなたが子供を諦めると言うならば別ですけども

回答その4

私の旦那は33歳ですがすでにはげやがっています。

どれくらいハゲているかと言うと温水さんみたいに薄いです

でも私の旦那は逞しく自分の毛をさらけ出して生きていますよ。

うちの旦那が日頃から離すポジティブな話をお聞かせしますね

旦那曰くハゲていてもこんなに美人な嫁さんがもらえた

実は私結婚当時は受付嬢をしておりましてすれ違う人たちから美人と言われるぐらい綺麗だったんですしかしもちろん今は 見る影もありません

息子たちが将来ハゲてきたとしてもその頃にはすでにハゲの特効薬ができているのではないだろうか

6歳の息子を筆頭にイケメンの息子が3人おりますが今でも医薬品で薄毛が治療できるような時代なんです20年後にはきっともっと発達していると思うんです

しかし毎日の生活はちゃんとしっかりとやっていますよ

いかがだったでしょうかうちの旦那が言うポジティブな言葉を使ってあなたの旦那を説得してみてはどうでしょうか

落ち込んでいるあなた様にこんなの天気なことを言ってしまってごめんなさい諦めずにご主人を説得してみてはどうですか

もしかしたら女の子が生まれてくるかもしれませんしね

回答その5

まずはご主人のかつらを取るように勧めてみてはどうでしょうかコンプレックスを隠しているのはとても辛いものです


  • このエントリーをはてなブックマークに追加