『はげで人生が終了です』髪自体もどんどんと細くなってきていました。




中学2年生ぐらいから髪の毛が抜けるようになり髪自体もどんどんと細くなってきていました。

現在私は46歳になるのですが、前頭部と後ろ側のつむじの辺りが地肌が見えているような状態です。

髪の毛は普段は一つにまとめて縛っているのですがその髪を下ろすと落ち武者のようになってしまうんです、その姿を見るととてもつらいです。

私はとても緊張しやすい性格でストレスもとても感じる方の人間なのですそれが神に影響を及ぼしているのだと思います。

そのため自分自身に自信が全くモテなくて人前に出るのもとても勇気がいるんです。

そのため若い頃から周りからお見合いを勧められたりするんですけれどもずっと断ってきました。

それに同じ職場でずっと働くことができなくて今までいくつもの会社を変えてきました。

結婚をして子供ができた際、◯◯ちゃんのお母さんは頭が禿げているねなんて言われて自分の子供がいじめられるのではないかと不安で結婚にも踏み切れませんでした。

しかし41歳の時に思い切って見合いをしました。

そして結婚まで至ったのですが性格の不一致で一ヶ月で離婚をしてしまいました。

今はかなり年齢の離れた63歳になるネットで知り合った男性の方と お付き合いをしていますすでに3年ぐらいのお付き合いになりますそして今度結婚する予定になっております。

でも子供が持ってなかったこときっとこれからも後悔するだろうなと思っています。

だから休みの日なんかに家族連れの姿を見るととても辛い思いをしています。

今私は1年更新の非常勤で働いてだいたい月に8万円ぐらいの収入があります。

貯金はとてもじゃないけどできないので今はほとんどありません両親も年を取ってきたし私も自立できていないので年齢差17歳の方とのお付き合いも仕方ないと思っています。

その方はとても私のことを理解してくれていて結婚をしようと考えています。

回答その1

頭髪に関して私なりのアドバイスですけれどもシャンプーをするときはゴシゴシと洗うのではなくて指の腹を使って頭皮を優しく揉み込むようにマッサージするといいと思いますよ。

マッサージをする際は頭頂部に向かって揉みほぐすような感じでやると効果が高いと思います。

是非行ってみてください。

回答その2

私もあなたと同じような経験があります。

中学生の頃より髪の毛がだんだんと薄くなって悩んでいました。

周りの人達はそんな私の髪の毛を見てそんなに少ないとは思わないし気にすることはないよと言ってくれるんですが、中には髪の毛が少ないねという人もいます。

私自身も他の人と比べて髪の量が少ないと思っております 。

現在私は30代半ばです。

そんな私は早い時期から子供は持たないと決めていました。

きっと今後もその気持ちは変わらないと思います。

わけなんですがもう私のような肉体の遺伝子をこの世に残してはだめだと思っているからです。

私の母も私と同じような髪質で兄に関しては男性だけに早い時期からそうですね30代ぐらいから頭の髪の毛がかわいそうなくらいな状態なんです。

兄には息子がいるんですけれども既に将来頭の毛がかわいそうなことになるだろうなというのが見た感じよくわかりんです。

私は別に頭髪に関しては特に偏見は持っておりませんが周りの人からの女の視線がものすごくて他人の闇を人よりも多く見てきたような気がするんです。

こんな悲しい思いをするのは私の代で終わりにしたいと思っています。

回答その2

現在私は薬剤脱毛症ということで脱毛中です。

薬剤というよりは体質に合わないような健康食品でやられてしまったというような感じなんです正直かなりへこんでいます。

髪の毛が日々抜けてどんどんと薄くなっていくそんな状態を目の当たりにしているのはとても辛いことです。

そんな今脱毛で悩んでいる私ですが脱毛をする以前は他人の髪の毛が薄いとか禿げているとかそんな事は正直気にしたこともありませんでした。

今から考えると本人はきっと辛い思いをしているんだろうなと。

自分が思うほど他人はそれほど髪の毛を気にしていないということは何となく分かっているんですけれども本人がそういう状況になるときっと周りの人間は私のことは禿げているんだと思っているんだろうなと感じます。

それから最近思うんですが私が子供の頃に比べて現代の方が髪の毛が薄い人が多くなっているような気がします。

昔は髪の毛を束ねたら太いしめ縄のような漢字の毛量の人って多かったような気がするんですが今はそんな方はあまり見かけませんね。

現代のストレス社会を象徴しているのでしょうか

それか原因として考えられるのは水道のカルキとか門のシャンプーであったりとか食べ物にも影響があるかもしれませんあと健康食品も影響があるかもしれませんね。

回答その3

私は最近ですが薄毛にとても悩んでおりますあなた様は若い頃からずっと悩んでいらっしゃるとのこととてもつらかったでしょうね。

私はここ数ヶ月薄毛の外来に通っていますよ。

まだ髪の毛が生えてきたというわけではないですが髪のハリが出てきたように感じます。

髪に勢いが出てきたと言うんでしょうか印象が随分と変わってきましたよ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加